令和3年度しながわドリームフェスティバル

R4年度からは別サイトになります(下記記事をご覧ください)

エントリー動画公開ページ!

エントリー動画を提出いただいたすべての団体様の動画をアップしています。【26団体】

 

------------------------------------------------------------

アイズ スクール オブ エンターテイメント

私たちアイズ スクール オブ エンターテイメントは、「みんなが主役!」をコンセプトに展開中のダンススクールです。 東京校では、大井町駅前のスタジオでダンスが大好きな地元の子どもたちが毎週楽しく通っています!

 DANCE☆a

DANCE☆aの活動は、子どもたちにダンスを通し、楽しみながら団結力・集中力・好奇心などを伝えていくことをモットーに、イベントや地域のお祭りなどの発表の場に積極的に参加しています。 コロナ禍でも、大好きなダンスを続けたい、そんな子供たちの思いを大事にし、できる限りの対策をしながら、練習を重ねてきました。 時間も制限されてしまい、思うようにレッスンすることが出来ない時期もありましたが、今みんなと踊れる歓びをダンスにのせてお届けしたい、見て下さる皆さんにも笑顔になっていただけるようなダンスを披露したい、とゆう気持ちで今まで以上にみなさんの心を揺さ振るダンスで、チーム一丸となり会場を熱く、盛り上げたいと思います。 ダンスの完成度はもちろんチームとしての一体感や躍動感を感じて下さい。

 YURIco’s Ohana (YURIco's Kulea School)

Aloha!! YURIco's OhanaのYURIco's Kulea School では横浜と南大井でUkulele教室をしています!

清子フラスタジオ

清子フラスタジオです。4才から80才のフラガールが、毎週木曜日大井町きゅりあん7Fでフラレッスンをしています。ハワイ語のお祈りから始まり、花や葉を集めレイを作ったり、ハワイの絵本を読んだり、たくさんの文化や歴史などをケクヒ・カナカオレ先生から学んでいます。

 かっちゃん☆はるちゃん

こんにちは!かっちゃん⭐︎はるちゃんです!幼稚園の時からダンスを踊っています。ダンスビーンズというダンス教室で頑張って練習しています。ダンスが大好きな小学1年生のチャレンジがはじまります!どうぞ、ご覧ください!

Studio21

studio21です。 西大井.西小山.大岡山で、ヒップホップ、ジャズダンスなどをやっています。みんな元気で楽しくレッスンをしています!

 RECNAD レクナッド

RECNADはダンスレッスンで健康的な身体作り、ダンスの技術習得、夢や目標の実現が目的のダンス教室。大崎、五反田エリアを中心にメンバー構成は小学一年生〜大人の方まで約60名。活動の様子、ダンスレッスンの成果を三チームに分けて紹介します。

■Music:RECNAD TOKYO

AOYOKO DANCE CENTER

 青物横丁で毎週元気にレッスンしていますAOYOKO DANCE CENTERです。 やっていることはダンスですが、子供たちはダンスをしながらもいつもそれ以上のことを 学んでいます。個々を認め合い、助け合い、笑い合い、元気を爆発させています。 舞台を目指す『すべての子供たち』に、舞台に立つチャンスを!

 SPUNKY ★ FED’S

こんにちは! SPUNKY★FED'Sです。 私たちは品川区で地域のイベントを中心に出演しコンテストにも挑戦してきました。 コロナ禍で思うような練習は出来ませんでしたが、一人一人が出来ることを努力し、今回のダンスが完成しました。 是非私たちのダンスを沢山の方に見ていただき、皆さんに元気になってもらえたら嬉しいです。 応援よろしくお願いします。

 トライアングル

こんにちは!トライアングルです。私たちはエアロビックダンスや体操・トレーニングを行っています。エアロビックは、ダンス要素と体操のような技を融合させて演じます。発足28年目を迎え、年長~中学生の子どもたちが元気に楽しく練習しています。

品川チアリーディングチームShooting☆Stars

品川チアリーディングチームShooting☆Starsは、3歳から中学生まで所属しているチームです。スクエア荏原で活動しています。明るく仲良く元気よく笑顔で練習や大会に参加しています。チアリーディングはダンスやタンブリングの他にピラミッドと呼ばれる組体操を演技に取り込んでいます。品川ドリームフェスティバルに参加するのは初めてですが、元気いっぱいパフォーマンスしたいです。よろしくお願いします。

品川区立清水台小学校

品川区立清水台小学校の鼓笛隊は2018年に再発足し、今年で4年目になります。 現在はリコーダーパートをなくし、マーチングバンドという形で活動しています。先輩から引き継いだ演奏を1年かけて5・6年生が協力して練習に取り組んできました。 コロナウイルスの影響で学校行事が縮小されてしまった6年生。この舞台を通して小学校生活最後の思い出作りとなることを願っています。

Gerbera

中1ガールズバンドGerbera(ガーベラ)です。花言葉は「希望」「常に前進」です。しなドリに出演する為に結成しました。期間は1ケ月!メンバー集め、曲決め、楽器はお互いに教え合い、撮影、動画編集など自分達で行いました。 演奏する曲は「残酷な天使のテーゼ」です。 ぜひこのチャレンジを!ご覧下さい。

Team Progress

こんな時だからこそ、頑張っている地域の皆さんにエールを!とチアが大好きな女の子たちが集まり「Team Proress」を結成致しました。品川区内の文化センターなどで練習しています。チーム名の通り進歩するチームを目指し、みなさんの元に笑顔をお届けします!

L-mo

私達はL-moです。私達は5歳から高校1年生まで約50人で活動しているチームです。今回は小学生以上のクラスの参加になります。 コロナ禍で練習時間が制限される中、みんなのダンスが大好きという気持ちを大切に練習をしてきました。 皆さんに笑顔と元気をお届けします。

HIPHOP児童館/UBC STUDIO

HIPHOP児童館/UBC STUDIO】  やる気!負けん気!チャレンジ精神!で、1歩前に踏み出す勇気!! ダンスにラップにストリート☆ 3歳キッズメンバーから小学生、中学生メンバーそれぞれの個性輝く大井町にあるキッズダンススタジオです。 品川をエンターテイメントシティになる様、日々邁進しています。宜しくお願いします!

Rhythmix(リズミックス)

初めまして! ダンス&フィットネスサークルの『Rhythmix』です! 品川区・大田区を中心に三世代に渡って、どなたでも参加できるカテゴリー多彩なサークルです。思うように練習もできない状況ですが、ダンス大好きメンバーが張り切って参加します!

VIVO!!! by UNI studio

VIVO!!! by UNI studioです。西大井にあるダンススタジオ「UNI studio」で活動しています。レッスンでは仲間達と協力し合い切磋琢磨し、楽しみながらも1人1人が真剣に取り組んでいます!!

UNICYCLE CLUB FUJIMIDAI

UNICYCLE CLUB FUJIMIDAI、一輪車のクラブです。ダンス・レース・マラソンなど一輪車をつかったスポーツに取り組んでいます。フィギュアスケートのように音楽に合わせて色々な技を組み合わせ、素敵な衣装を着て演技します。普段の練習の様子と演技をご覧ください。

Avec Grâce Ballet

Avec grâce Ballet アヴェックグラースバレエです。  戸越銀座で17年武蔵小山で6年目の活動になりました。2歳から80歳代の大家族です♪  みんなで楽しく学んでいます。 世界に羽ばたくダンサーも!

ゲトカポエイラ東京

私たちゲトカポエイラ東京は品川区旗の台を中心にブラジルの文化的スポーツ【カポイエラ】を学んでいます。 身体的表現やコミュニケーション・表現力を育みながら子どもたちの健全な成長を目的に活動しています。

RAMS

こんにちはRAMSです!RAMSは愉快な仲間たちといつも楽しくレッスンしています♪  みんなで時には真剣に時にはふざけ共に力を合わせて頑張ってます

プチフルール

小学生1.2年生15人で毎週元気に踊っています。去年の冬に立ち上げたサークルで、初心者の子ばかりですが、j-pop、k-pop、チアダンス、いろんなジャンルを楽しく元気に踊ります!!

しながわ学院エンタ部

品川区を歌とダンスで街を盛り上げよう!と2017年10月に結成いたしました。 部員は全員品川区在住の小中学生です。  普通のダンススクールと違うところは、たくさんイベントに出演できることと、品川区を盛り上げる活動をすること。 ダンス以外のエンタメ得意ジャンルでも活躍できてMC、お芝居、歌など幅広いワークショップを開催しています。

A.COUNT

A.COUNT(エーカウント)です!武蔵小山・五反田で主に活動しています。HIP HOPやK-POPなど、色んなダンスに挑戦しています!!!

品川ジュニアフィルハーモニーオーケストラ[SJPO]

JPOは、小2から高3までで構成されるジュニアオーケストラです。プロのトレーナーを中心とした各パートごとのきめ細かい指導や、レベル別の課題曲や易しいパートを設けることで、腕自慢の上級者から楽器を触ったことがない初心者の方まで一緒に高いレベルの音楽を楽しむことができます。

 

------------------------------------------------------------