令和3年度しながわドリームフェスティバル

R4年度からは別サイトになります(下記記事をご覧ください)

【FAQ】動画について

Q.エントリー動画の時間や内容は?

A.動画の時間は5分~10分程度、内容は「自己紹介」と「パフォーマンス」を想定しています。

今後作成されるHPから投稿してください。4K・8Kでの撮影は、動画が重くなるためご遠慮ください。

Q.エントリー動画の撮影はスマートフォン?ビデオカメラ?決まりはありますか?

A.横向きであればどんな形でも構いません。

アナログ形式(ビデオテープなど)では投稿できないのでデジタル形式(スマホやデジタルビデオカメラでの撮影)にてご用意ください。

Q.エントリー動画を提出すれば、必ず本番に出られるのでしょうか?

A.夢の舞台「きゅりあん」に必ず出られるわけではありません。

提出すれば、夢の舞台「きゅりあん」に必ず立てる、とは限りませんが、動画は選考の際の大きな基準となります。動画撮影については、小P連もお手伝いすることができますので、どうしても動画を提出できない理由がある場合はご相談ください。

Q.参加団体が15団体を切った場合YouTube配信の話もなくなり、音源も自由になったりしますか?

A.参加希望団体の数によって、YouTube配信の実施有無、音源に対する制約が変わることはありません。

YouTube配信をひとつの発表の場と捉えております。

今後、緊急事態宣言が出てイベントの開催ができなくなっても配信で発表は可能です。また、夢の舞台「きゅりあん」に出場する団体を選考する重要なツールとなります。

Q.誰が審査するのですか?

A.小P連のメンバー(各小学校校長・PTA会長)が厳正に行います。

Q.提出した動画は返却してもらえますか?

A.返却は行いません。

ご提出いただく動画は、必ずコピーを行っていただきますようお願いいたします。

Q.YouTube配信は、誰にでも観られてしまうのですか?

A.今回の配信は、いつでも誰にでも見られることを想定しています。

特定の人だけが見られる「閉じられた」配信ではありません。

Q.エントリー動画配信だけお願いしたいのですが、問題ないでしょうか?

A.はい、問題ありません。

それも今年度からの「しながわドリームフェスティバル」へのひとつの参加方法です。