令和3年度しながわドリームフェスティバル

R4年度からは別サイトになります(下記記事をご覧ください)

【FAQ】音源について

Q.自分たちの発表に合った音源が見つからないので、これまで使っていたCD音源で出てもよいのでしょうか?

A.エントリー動画は、YouTubeで使える音源にしてください。

今年度に限り、夢の舞台「きゅりあん」でのパフォーマンス時はこれまで利用されていた音源で構いません。

Q.来年用に音源をダウンロードしてもよいでしょうか?

A.はい、問題ありません。

ぜひ来年度用に、Artlistから著作権フリーの音源をご活用ください。

Q.YouTube配信を無しにして、好きな音楽で今まで通りの形式ではできないのでしょうか?

A.申し訳ありません。YouTube配信を軸にしたイベントとなっております。

コロナウイルスのまん延状況次第で、いつまたイベントが中止に追い込まれるかわかりません。子どもたちの発表の場を作ることを最優先に考え、まずはYouTube配信をひとつの軸に据えることにいたしました。ご理解くださいますようお願いいたします。

Q.エントリー動画はArtlistから音源を探して作成はしますが、本番当日は今まで練習してきた音楽でも問題ないですか?

 A.はい、問題ありません。

ご配慮いただきありがとうございます。夢の舞台「きゅりあん」での発表は、YouTubeにてライブ配信されますが、その場合の音源使用は問題ありません。